| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Google Chromeをハッキングできるか!?


米国ネバダ州ラスベガスで開かれているセキュリティカンファレンス
「Black Hat USA 2011」で、研究者が「Google Chrome OSのハッキング」をテーマに発表を行った。

そんなテーマで研究をし発表する機関や研究者がいるんですね。。

初耳です!

今はもうネットがなければ生きていけない人もたくさんいるのではないでしょうか!?

生きていけないは・・言いすぎですかね 笑

ただ、インターネットがなければ困る人は多いはず。
もちろん私もその1人です。

私は一般的にIEを利用しているので、Chromeは・・。

ただ、この研究はこう締めくくっています。

「ChromeやChromeBook向けのプラグインはよく考えてからインストールした方がいい」





| デジタル | 22時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本初のウィンドウズフォンが発表されました。


au By KDDIが日本初のウィンドウズフォン7.5を搭載したスマートフォンを発表しましたね。
もう写真はみましたか?

そうは言ってもスマートフォンなので例の形です 笑

オフィス系の編集ができたたりと、ビジネスユースとしてはありな1台かもしれません。

このニュースで面白いのは、KDDIの社長がモニターのように1ヵ月使用してみたということなんです。

そのコメントが

「いろんなスマートフォンを使ったことがあるが、1カ月ほど使ってみて、最初の1日はとっつきにくいが、そこを過ぎると気持ちよくなってくるという感想だ」

最初はとっつきにくいんですね 笑

| デジタル | 14時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地デジ完全移行の楽しみ方


いよいよ24日正午に完全移行ですね!
我が家はすでに地デジ対応テレビを購入済みなので一安心です。

3ヵ月前に購入したのですが、いまだに画面に貼ってある透明フィルムを剥がせずにいます 笑
それでも、アナログと比べたら相当画像は良いですけどね。

みなさんはもう地デジ化は対応済みですか?

まだ対応していない方はこんな楽しみ方はいかがでしょうか。

今日、会社の人と話していたところ
「もう24日までにはTV買わない」
と既に諦めている人と話をしたのですが、新しい楽しみ方を発見しました。

その楽しみ方とは、

「24日正午に砂嵐の瞬間を目撃する」

これです 笑

「すごく見てみたい!」

そう思うのは私だけでしょうか・・・。

わざわざアナログに切り替えて見てしまいそうです。




| デジタル | 22時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

