≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AKB48が記録を更新

AKB48旋風はまだまだ止まりませんね。

22枚目のシングルCD「フライングゲット」は歴代初週売上枚数を更新しました。

その数「135万4千枚」

え~と印税は・・・・と計算してしまうのは私だけでしょうか。

しかも「Everyday、カチューシャ」「桜の木になろう」に続き3作連続のミリオンセラーは
ピンクレディー以来33年半ぶりというからこれもまた驚きです。

次作にも期待大ですね。

| エンタメ | 20時28分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「茶のしずく」美肌になるはずが、皮膚障害が出ていた

この被害を全然知りませんでした。
そういえば、最近CMを見ないな。とこのニュースを見て思ったくらいです。

保湿成分の「グルパール19S」が小麦アレルギーを誘発したらしいですが、
この内容、そうとう恐ろしくないですか!?

肌からグルパール19Sが吸収されて、アレルギーを誘発ということです。
単純に肌ってそんなに吸い込むんですね・・。

今、自分が使っている石鹸やその他、顔に塗るもの全般大丈夫か!?
と一瞬で不安になってしまいました。

CMがたくさん流れている頃に、買おうと思ったこともあっただけに他人事ではないニュースです。

余談ですが、茶のしずくで稼いでいたアフェリエイターの方は売り上げがパッタリでしょうね。。


| 経済 | 20時57分 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎売り上げランキング 果たして1位は?


帝国データバンクの福岡支店が焼酎メーカーの売り上げランキングを発表しました。

みなさんは焼酎と言えば何を思い浮かべますか?

芋なら!?麦なら!?黒糖なら!?
なんていろいろ思い浮かべるあなたはかなりの呑んべぇです 笑

自分は焼酎と言えば「いいちこ」

外で飲むときは「いいちこ」ではありませんし
家ではいっさい飲まない自分ですので、正直いいちこは飲んだことありあません・・。

それでも焼酎と聞いて思い浮かべるのは、「いいちこ」なんです。。不思議です。


そんな不動の焼酎イメージ「いいちこ」を造るのが三和酒類。
文句なしの8年連続で1位!だそうです。

続く2位、3位は下記通りです。

2位:霧島酒造 黒霧島を販売
3位:薩摩酒造 さつま白波を販売


| 経済 | 13時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国民1人あたりの借金額はいくら!?


国の借金が6月末時点で943兆8096億円になったそうです。
これはもちろん、「過去最高額」であることは言うまでもありません。

個人的に驚いたのは、過去最大だった3月末に比べ19兆4500億円増加しているということです。

たった3ヵ月で19兆円。

復興に使うお金は構いませんが、内訳はそれだけなのかは不明です。

果たして、1人あたりの借金額はいくらなんでしょうか。

人口1億2792万人で割ると、国民1人当たり約738万円の借金を負う計算です。

カードのローンが10万円あるだけで、ヒーヒー言ってしまうのに・・ 笑


| 経済 | 21時26分 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

若槻千夏のお店が閉店


若槻千夏がプロデュースする「wc」の2店舗が閉店してしまうそうです。

理由は明らかにしていないので、経営難かどうかは解りません。

でも、渋谷109のwcが8月31日に、原宿WEGO内のwcが8月21日と主要店舗が閉店ということは
どうしても経営面を疑ってしまうのは、自分だけしょうか。

何はともあれ、また少しTVにも出て欲しいものです。
コメントとか結構おもしろくて好きだったので 笑



| 経済 | 21時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

